donaldkunの日記

美味しいお店見つけたりしたら書いていこうかと。思って始めました。

今回もニューオープンのお店だよ。【大衆呑み処 大和】

大阪で知り合った友人が東京の実家に戻ってからよく言ってたのが

東京の飲み屋は高くて美味しくない。大阪が羨ましいわぁ。と何度かボヤいていたなあ。

 

確かに大阪って安くて美味しいお店多いかも。場所にもよるかもしれんけどね。その中でも1番のお気に入りの町は?てもし聞かれたら、

天満‼️

て迷わず答えます(笑)このブログに登場するお店も天満率高いかもです。

 

天満って、新しいお店もドンドン増えてきてるけど、もう閉店したの?て驚くこともありますね。商売人の町やから舌肥えてる人も多いのでしょうね。ただ、安いだけでは続かない。

 

最近は立ち飲みに行くことが増えてます。お財布に優しいし、美味しいしね。

今回行ったお店は最初、立ち飲み屋さんやと思ってたけど、実際店内に入ったら、普通にテーブルとイスありました(笑)

 

まずはビール‼️

プレモルってあんまり好きじゃなくて、今回は生ビールやめて、銘柄選べたんで瓶ビールを注文。440円也。

因みに生ビールは380円。酎ハイ290円。←ココ大事!

 

初めてのお店でメニュー見るの好きなんです♪( ´▽`)  だって楽しいんだもの。

f:id:donaldkun:20160929144454j:image

2軒目の予定があったから、サクッと注文して移動することになったので、

f:id:donaldkun:20160929144715j:image

お造り(何の魚やったのか忘れてちゃった、多分…平目⁈)

f:id:donaldkun:20160929144839j:image

和牛カイノミ

本日のオススメに書いてあった。店員さんも猛プッシュしてくれたので、オーダー。

美味しかったぁぉぁ。

あとは、塩ホルモンとハラミを。ハラミ好物です。ハラミがホルモンに分類される事を数年前に知りました。

お肉ばかり食べました(笑)f:id:donaldkun:20160929145445j:imagef:id:donaldkun:20160929145508j:image

店内はオープンしたてで、キレイやったです。

ドリンク価格もお手頃で、1品1品丁寧に料理してくれるしグーです。

天神橋筋商店街から少し離れてるけど、お昼から開いてるみたいなので、お散歩しながら、テクテクブラブラ行ってみてはいかがでしょう。

 

ご馳走様でした♪( ´▽`)